犭夜太郎と犭夜子、海の遥か上空を、空中スクーターで飛ぶ!!

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-11547625474.html
2013年6月8日

《転載開始》

犭夜太郎と犭夜子、海の遥か上空を、空中スクーターで飛ぶ!!

Nuetarō and Nueko riding a Flying Scooter
in the Sea above Sky.
画材:製図ペン・アクリル絵具・画用紙(B5)
制作:2013年6月7~8日

※英訳に全く自信無し!!


一見、「在り得ない」内容の言葉を、
「もしかしたら」と思って、本当に存在するのかどうか、
念のため調査してみるという、一種の実験漫画というか、
科学漫画というか、妖怪が登場するので、
妖怪漫画でもある、犭夜太郎(鵺太郎:ぬえたろう)

なわけですが、第7話をもって、
キャラクターを一新するという事は、
鬼目羅の犭夜太郎(鵺太郎)キャラクターリニューアル!!
で既に告知していますけど、第7話の後半が中々描けません。

お題は「やわらかい石、或いは、やわらかい岩」なわけですが、
以前、3月か4月頃、ちょこっとネット検索してみたところ、
軟らかい石に因んだものが北海道にあると知り、
行ってみようと思ったものの、
北海道在住の知り合いの現代舞踏家、近藤さんから、
「まだ雪が凄い積もっているから大変」と諭され、
もうちょっと待ってから行こうと思っていたので、
描けなかったというのもあります。

もう6月なので、確実に行けると思いますが、
何せ遠いもので、タイミングを見計らっています。
あと、サッポロビール園に行きたいんですよね。
マスコットの「サッちゃん」「ポロくん」に会いたい!!

さて、本題に移ります。

第7話が完結する前に、新しいキャラクターを、
既に4月の時点で紹介してしまったわけですけど、
今回描いた絵は、特に内容的に意味は無いです。

扉絵とか、表紙とか、そういったのを意識して描いた絵です。

前回に引き続き、漫画というよりは、イラストレーションですね。

二人乗りの『空中スクーター』に、犭夜太郎と犭夜子が搭乗。

海上とはいえ、雲が遥か下に見えるのでかなりの高度ですね。

メカのデザインは、たまにやっています。
今回の空中スクーターは、即興で直ぐにデザイン出来ました。

ココ最近、自分の事よりも人の紹介ばかりやっているのですが、
別に、オリジナルでやるネタが枯渇しているわけでは全然無く、
死ぬまでにネタを全て出し切れないかも知れない
位いっぱいあるので、もっとオリジナルの方にも
エネルギーを注ぎたいと思います。

《転載終了》
  1. 2013/08/16(金)|
  2. ├ 犭夜太郎調査團
  3. | コメント:2
<<こぐまのハウアス(24話) 熊好きもいいけど・・・ | ホーム | こぐまのハウアス(23話) ハリネズミの服とズボン>>

コメント

昨日Amebaに入力

昨日Amebaに入力していました。
鬼目羅の鵺太郎を見て感じました。
体からなる6本の手に目を引きました。
これからの展開が楽しみになります。
  1. 2013/08/25(日) 10:33:17 |
  2. URL |
  3. 桂隆堂 #/t9rofjI
  4. [ 編集 ]

兼ね兼ね噂は聞いております

これはこれは、アウトサイダーファンシーアーティストの桂隆堂さん、
コメント有難うございます!!

かの、2ちゃんねるで話題になる程の天才から、
『犭夜太郎』を誉めていただいて、大変恐縮でございます。

目がユーロになっている「ゆ~ろん&ゆらら」は特に良いですね!!

お互い頑張りましょう!!
  1. 2013/09/19(木) 11:56:18 |
  2. URL |
  3. 大塚聰 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する