コパトーン vs ホピトーン vs ミミトーン

コパトーン vs ホピトーン vs ミミトーン 2012.12.1


Coppertone vs Hoppitone vs Mimitone
画材:製図ペン・アクリル絵具・同人漫画用原稿用紙(A4)
制作:2012年12月1日 10時~14時

初出↓

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-11417362422.html

友人の bloodymary(以下、ぶらまり)さんから、
ミミップくんがコパトーンしているイラストを
描いて欲しいと依頼されて制作。

最初の切っ掛けは、確か、ケモナーを自認する私が、
ホッピービバレッジのマスコットである『Mr. HOPPY』
に夢中になっている旨、ぶらまりさんにメールで述べた所、
『ミミップくん』というキャラクターの存在を教えられたのですが、
Mr. ホッピーはパンツ一丁であるため、コパトーンみたいに
犬にパンツを引っ張られている絵でも描きたいなと思った所、
そういえばミミップくんもズボン一丁だし、
ゆるゆるな感じに穿いているので、ミミップくんも
コパトーンしている絵でも描きたいなとぶらまりさんに述べた所、
是非描いて欲しいと言われました。

余りにもくだらないんだけど、でも作ってみたい、
やってみたい…。
そんな物や事ってあると思います。
今回紹介する作品は、それなんです!!

Mr. ホッピーは、
自分の中ではマイナーというイメージなんですが、
ミミップくんは、売れっ子なんだとか。
  1. 2013/03/04(月)|
  2. ├ Fan Road Mad(ローカルキャラ編)