ヘビだってェ~〇〇したいっ!!年賀状(2013年度)

ヘビだってェ~○○したいっ!!年賀状


画材:アクリル絵具・ケント紙(B5)
完成:2013年1月1日


巳年に因んだ年賀状を、と言うことですけど、
やはり、私に相応しい(?)内容になりました。

以前、神保町の美学校内にある本棚を改造した展示スペース
棚ガレリ(TANA Gallery Bookshelf)にて行われた、
『LOVE & PEACE & VIOLENCE』(2011)
という展覧会で、
『義手義足蛇ダンサー脛井くんと、
義手の踊り子マングースのマン子ちゃん』

http://yodobashi-5-18-1.at.webry.info/201206/article_6.html
http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10815957931.html
という作品を展示したのですが、
その登場キャラクターの一人である脛井くんを
単独で出す事にしました。

「もし蛇に手足を着けたら…?」
「蛇だって掴みたい」
「蛇だって歩きたい」
「蛇だって抱きしめたい」
というのは、
SF幻想不思議物語にでも使えそうなネタではあるけれど、
見方によっては聊か不謹慎な内容かも知れません。
でも、思いついてしまったのだからしょうがない。
波風立つ様な話が嫌な方は見ないでください、
としか言い様がありません。

勿論、或る特定の方々を中傷する意図はありません。

因みに、年末は多忙を極めていた上、
内容的にも時間の掛かる絵であったため、
完成したのが年明けの元日でした。

その上、今回の年賀状は、
印刷屋に印刷して貰う事になりました。
年始は当然お休みなので、完成した時には、
寒中見舞い葉書の時期に突入しています。
でも、贈る相手は皆親しい方々であり、
貰った相手が面食らう様な心配はございません。
「ああ、いつもの大塚らしい」と思われると思います。

そんなわけで、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
  1. 2013/01/06(日)|
  2. ┌ マスコット・ゆるキャラ