ニセコ星人あらわる!!

ニセコ星人あらわる!!

画材:製図ペン・水彩絵具・ケント紙
作成:1998年


個人誌『とくがくいちねんせい』創刊号(1999年1月)
の漫画の章の扉絵用に制作。
要するに、勝手に藤子不二雄の漫画をデッチ上げようという試み。
私なりの、藤子不二雄への敬愛表現。

自分でも、余り洗練されていないと思いますが、
1970年代頃の、不遇時代に描かれた余り知られていない
マイナー藤子漫画っぽい感じは多少するかも?

背景のセピア色の人物や建物は、
昭和20~30年代頃をイメージしました。
トキワ荘の面々をイメージして描きましたが、
手本の類は一切見ずに、適当に描きました。

人物に特定のモデルはいません。
高校生位の時に『オヤジシリーズ』という、
いるいるネタおっさんバージョンを描いていましたが、
そういうノリで描きました。
ロイド眼鏡とか、ボンタンがお気に入りです。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/15(木)|
  2. └ 贋子不治雄劇場(藤子不二雄ネタ)