野方商店街をよろしくねッ!!

【注意】
一般的な感覚からして不快と思われる表現がありますので、
画像をご覧になられる方は、ご注意ください!!


野方商店街をよろしくねッ!! 2008.12.8

画材:同人漫画用原稿用紙(A4)・製図ペン・アクリル絵具
完成:2008/12/8


おバカなものを描いてしまいました。
何も、肩の部分をズリ下げたり、舌を出さなくても…。
自分で描いて、自分で笑ってしまったという。

恐らく、野方商店街の関係者も、
ネットに出したこのおバカなイラストを閲覧していて、
苦笑なさっていると思います。
まあ、それは置いときましょう。

商店街のマスコットにはいろいろありますけど、
野方駅前の商店街のリスの『のんちゃん』は、
何だか懐かしい昭和のケモキャラという感じで、
私の好みにとても合うのです。

しかも、ヘソ出しルックですよ!!
ケモショタにはさぞたまらない事でしょう!!
オリジナルのイラストは、私が現地で撮影し、
本家ブログで紹介しているので、
コチラのリンク先からご覧ください↓
のんちゃん(野方商店街マスコット)

野方は、住宅が密集しているお蔭か、
大型スーパーやショッピングモールの進出が出来ないと思います。
よって、商店街が廃れる危険性は無いでしょう。

野方駅前の商店街には幾つか種類があって、
のんちゃんをマスコットとしている商店街は、
踏切りを跨いでいます。

その商店街だけでも結構長い距離あるので、
全体ではもっとあるわけです。

私は、地元ではないし、仕事等で関わる事も無いのですが、
このマスコットが好きなので、
たまにわざわざ野方商店街へ行ったりします。
その意味では、このマスコットを作った甲斐は
あったと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/06(火)|
  2. ├ Fan Road Mad(ローカルキャラ編)