
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

鬼目羅の犭夜太郎(鵺太郎)第6妄『常温氷』前半

鬼目羅の犭夜太郎(鵺太郎)(6)前半 2009/10/5

妖怪科学実験漫画
画材:同人漫画用原稿用紙(A4)・製図ペン・アクリル絵具
完成:2009/10/5
Normal Temperature Ice, Noncold Ice, Hot Ice
the first half


何と、居酒屋『異座化屋』の主人には、可愛い娘がいた!!
主人は、はっきり言って男前には程遠いので、
明らかに奥さん似であろうと思われる。
果たして、店の主人の奥さんは登場するのであろうか?

カブトビールが飲んでみたいなあ・・・。
http://www.akarenga-handa.jp/beer_index.html

1頁目の兜についてですが、
保守系雑誌『WiLL』の別冊『坂の上の雲』特集を、
たまたま書店で見た所、鎧兜を紹介する頁があり、
その中で『変わり兜』が紹介されていたので、
その影響を受けて描きました。

江戸時代頃に作られたにしては、
現代美術ばりの型破りなデザインに驚きました。
思えば、伊藤若冲とか、蘇我蕭白とかいった、
現代美術ばりの画家がいましたよね。
詳細な説明はコチラ↓
http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10360800459.html
因みに私は、右でも左でもありません。
が、反日国のえげつない行為に対して、
身構えてしまうのは当たり前だと思うので、
護身の為に、保守系雑誌や保守系ブログを
参考として見るのは大事だと思います
(最近見ないけど)。

勿論、どちらか一方の意見ばかりを見てはいけません。
反対側の『世界』(岩波書店)とかを読むのも良い。
相反する双方の意見を聞き、そこから自分自身で判断する。
また、陰謀暴露系ブログ(反米保守が多い)を読むのも良い。
これって当たり前過ぎる事ですけど、
意外とやってる人が余りいない気が・・・。

“保守”や“左翼”を超えた偏らない視点を持ち、
人に安易に左右されない自分の意見を持つのが
大事だと思っています。
常に“中庸”が大事ですわ!!

話が脱線しまくりましたが、はたして、
『常温の氷』『冷たくない氷』『熱い氷』
というのは存在するのでしょうか?

◎オリジナル妖怪図鑑◎

・異座化屋狸右衛門(いざかやのたぬえもん)

化狸族(ばけだぬぞく)出身
犭夜太郎や沙羅曼太たちの行きつけの居酒屋
『異座化屋』の主人。
温厚な性格だが、アイデアに富んだ創作料理&デザート
を得意とする。
一人娘『狸美』がいる。

※漫画では誤って「異座化屋狸衛門」と書いてしまったが、
敢えて“右”を省く、というのもいいかも。

・狸美(たぬみ)

異座化屋狸右衛門の一人娘。
化狸族の里から上京してきたばかりで、訛りがある。
里にいた時から評判の美狸だが、
真面目な性格なので今の所誰とも付き合っていない。
  1. 2012/08/03(金)|
  2. ┌ 鬼目羅の犭夜太郎(鵺太郎)
