水子の妖精ミックン(1995)

水子の妖精ミックン-Tシャツ 1995 2004

水子の妖精ミックン-Tシャツ
材料:布用絵具・無地のTシャツ
制作:2004年


水子の妖精ミックン(未完の習作)1995

水子の妖精ミックンのための習作(未完)
画材:鉛筆・製図ペン・ケント紙(A4)
作成:1995年


これは決して、可愛い我が子を失った親御さんを
攻撃するわけではありません。

遊びで子供が出来たために中絶したバカ親を
攻撃するのが目的です。

習作の右側には何やら色々と文章がありますけど、
内容が過激過ぎるため、非公開とさせていただきました。
どういう内容かというと、
不真面目なヤツラばかり子供作ってるのは何故?
みたいな感じ。

好んで子供が出来たわけではないので、
子に対する愛情が無く、虐待したりするわけです。
その上、新しい男が出来ると邪魔に思い、
酷い時には虐待死させてしまうのです。
こういう悲劇を繰り返してはなりません!!

『ミックン』の由来ですが、
『R-TYPE』(1987年)というシューティングゲームの
最終面に出てくるザコキャラの名を拝借いたしました。
産道の様な所に出てくる水子みたいなキャラクターで、
自機に体当たりをかましてきます。
いっぱい飛んで来て向かってくるのです。

因みにこのTシャツは最初に制作したもので、
現在は会田誠氏所有。
もう一枚制作していますが、
後日弊ブログで紹介しようと思います。
  1. 2012/07/07(土)|
  2. ┌ マスコット・ゆるキャラ