鬼目羅の犭夜太郎(鵺太郎)第5妄『邂逅と解凍』後半

鬼目羅の犭夜太郎(鵺太郎)(5)後半 2009/9/25

妖怪科学実験漫画
画材:同人漫画用原稿用紙(A4)・製図ペン・アクリル絵具
完成:2009/9/25
The unexpected meeting and the thawing,
the latter half


ユッキィくんがわざわざ体が溶けるかも知れない危険を賭して
犭夜太郎の許に来た理由は、
天然ボケと呼ぶにはとても相応しいものだった!!

「熱くない炎に触りたかったから…」

「わざわざこの為だけに」という行為は、
損得感情で動く常人には理解し難いだけに、
神聖なるイメージが漂う。

犭夜太郎もピュア者天然男だが、
或る意味“聖なる愚者”たるユッキィくんの方が、
それを一段と上回っていた!!

私もよく「天然」と言われます。
どうして「変」と言われるのか分からない。
最近は「普通」と言われる事が多くなったが、
若い頃は、なぜ「変」と言われるのか分からず、
本気で悩んでいた。
「普通」と見られたかった!!

因みに、天才漫画家ヤマジュン(山川純一)には、
女性疑惑が持ち上がっています。
『くそみそテクニック』には、
女性の描く様な絵柄が出てきたりするので。

まあ、それは置いといて、
『やらまいか』は、
「男は度胸!なんでも試してみるのさ」
という意味が大体含まれた、浜松弁です。


一見気弱そうに見えるユッキィくんですが、
中々度胸があります!!
バカにしてはいけませんね。
  1. 2012/06/22(金)|
  2. ┌ 鬼目羅の犭夜太郎(鵺太郎)