「ナーク」と「鬼太郎」のコラボ

「ナーク」と「鬼太郎」のコラボ 2009.1.7

นาค+ゲゲゲの鬼太郎
画材:同人漫画用原稿用紙(A4)・製図ペン・アクリル絵具
完成:2009/1/7


タイの妖怪アニメ『ナーク』を見て、
ゲゲゲの鬼太郎とのコラボレーションイラストを描きたくなり、
早速描いてみました。

日本でナークのイラストを描いているのは
私だけだと思っていましたが、
他にも描いている方がおられました。
というのも、このアニメは日本のテレビでも紹介されたかららしい。
タイのアニメ事情について紹介する番組で取り上げられたらしい。

●元ネタ
タイの民話を元に、現代風に大幅にアレンジしたらしい。
プラカノーンのメー・ナーク(Wikipedia)

●登場人物
ナーク(นาค):腕が長く伸びる美女の精霊。
キアウ(เขียว):陽気でお茶目だが、首が取れる精霊。
エウォッ(อืด):太っているけど腕と足が伸びる精霊。
トン(ทอง):骨を武器に二足歩行で戦う犬の妖怪。

●あらすじ
少年ティー(ธี)少女ゲーム(แก้ม)の姉弟がいて、或る時、
ティーが謎の悪霊にさらわれてしまった。
ゲームは、出会った精霊のキアウ達に助けを求めたが
拒絶されてしまった。
しかし、ひょんな事から精霊たちの集会への道が開かれ、
その場に行くことができた。
ナークは、この少女が不憫でならず、願いを聞き入れる事にした。
その後、悪霊軍団が街全体を襲い、大きな騒動へと
発展していく事になる。
敵の幹部にデンという少年の風貌を湛えたキャラがいるのだが、
この少年には、実は或る過去(秘密)があった。
ナークとの関係は?
クライマックスは、泣けます!!
  1. 2012/05/16(水)|
  2. ┌ Fan Road Mad