たぬき?

たぬき? 2008.11.20

Винни-Пух(ロシア版クマのプーさん) +ドラえもん
画材:同人漫画用原稿用紙(A4)・製図ペン・アクリル絵具
完成:2008/11/20


2008年にして初めて知ったんですが、
何と、ロシアはロシアで独自に『クマのプーさん』を進化させて
いたのですね!!
しかも、というよりもです。
最も、くまプーは、ディズニーが原作では無いですし。

とにかく、触発されて発作的に描き上げました。

予断だけど「差別だ~!!」という発言、
弱者を装ってゴネてるみたいでとっても鼻に突くと思いませんか?
大概そういうのがあるじゃないですか。

Wikipediaでクマプーの頁を見てみたんですが、
やはりというか、権利を巡ってのドロドロの争いとかあったようで。
こういった“夢”をぶち壊す皮肉な話、結構ありますよね。
  1. 2012/05/07(月)|
  2. ┌ Fan Road Mad