童貞宇宙人ドゥーティーくん(Mr. Dootey)童貞のマスコット

童貞宇宙人ドゥーティーくんTシャツ・表 2004-2005

童貞宇宙人ドゥーティーくんTシャツ・表(拡大) 2004-2005

ドゥーティーくんTシャツ・表
材料:無地Tシャツ・布用絵具
制作:2005年


童貞宇宙人ドゥーティーくんTシャツ・裏 2004-2005

童貞宇宙人ドゥーティーくんTシャツ・裏(拡大) 2004-2005

ドゥーティーくんTシャツ・裏
材料:無地Tシャツ・布用絵具
制作:2005年


童貞宇宙人ドゥーティくん・ネタ帖 2004.5.17

ドゥーティーくん・アイデアスケッチ
画材:無地レポート用紙・ペン
作成:2004.5.17


童貞宇宙人ドゥーティーくん(ドゥーティくん)
(童貞のマスコット)2004
Mr. Dootey - Extraterrestrial life, Mascot of Virgin


既に誰かがやっていそうで、意外にも誰も作っていなかった、
童貞をイメージしたマスコットキャラクター。

内容が内容だけに、
メインブログやmixi等に於けるネット上での公開を控えていましたが、
当ブログは、一日の訪問者数がたった数人しかいないため、
コッソリここにネット初公開する事にしました。

まあ、誰かがその後童貞マスコットキャラを作っても、
こちらが後出しジャンケンする愚を冒さなくて済みます。

例の『今風ドラえもん』の場合は、
著作権を恐れて中々ネットに出さなかった為に、
“後出しジャンケン”する形となってしまったわけですけど、
躊躇して中々出さなかった為に、
後から「俺が先だ!!」等と言い訳するのが私の悪い癖です。
さっさと出すべきですよね。

どこかの国みたいに「〇〇は〇〇起源」とか言うのは、
とっても恥ずかしいですもんね。

最初ネタ帖では、名前の英語表記を「Dooty」としましたが、
ローマ字読みすると「ドーテイ」となる様に「Dootey」に変更しました。

因みに、
『ドゥーティーくんTシャツ』(Mr. Dootey T-shirt, 2005)
は、『西荻ビエンナーレ』(2005)で発表しています。

願わくば、
『全国童貞連盟』のマスコット
にでも起用していただければ、
幸いに思います!!

今もこの団体は存在するのだろうか?

●性格設定
・優しすぎる
・押しが弱すぎる
・人を騙す事が出来ない(逆に騙される事はある)
・マイナス思考、消極的。
・誤解される(本気を出すとそれなり、
或いはそれ以上の実力は出せるが、
其処までの能力があるとは思われていない。
性格、仕草、その他で思いっきり損をしている)。

●環境設定
ドゥーティーくんには、
『ヤーリィくん』(Mr. Yealey)という友宇宙人がいる。
ドゥーティくんとは対照的にプレイボーイで、
何人もの女の子とヤッていて、泣かせた女の子は数知れず。
ヤーリィくんは、残念ながら未だデザインしていない。

●追記
よく検索してみたら、2008年にブログで童貞マスコットを作る事を
提案なさっている方がおられました。
まあいいや。

http://d.hatena.ne.jp/nijigero/20080709/1215607189
  1. 2012/05/01(火)|
  2. ┌ マスコット・ゆるキャラ