
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ハピツリキ(HAPPYTREEKИ)

ハピツリキ(HAPPYTREEKИ)2008.10.16

Happy Tree Friends + Смешарики
画材:同人漫画用原稿用紙(A4)・製図ペン・アクリル絵具
完成:2008/10/16


ロシアの人気アニメーション
『スミシャーリキ』(スメシャリキ)

と、何かと話題の
『ハッピーツリーフレンズ』(Happy Tree Friends)

の合体。
理由は、雰囲気が似ていると思ったから。

一頭身キャラの漫画というのは結構昔からありますけど、
《例:ボムキャット(スージー甘金)モジャ公(藤子不二雄)等々》
そればかりが登場するアニメ(或いは漫画)というのは、
意外とそれまで誰もやっていなかった?
ちょっと「やったもん勝ち」的なアニメーション?

『Смешарики』には「丸っこいもの」という意味があるらしい。
英語圏では『ゴーゴーリキ』(GoGoRiki)という題名です。
Wikipediaロシア版を見ると、
2011年にNHKでも放映されているらしいです。
Смешарики(Википедия, Русский)
テレビ嫌いなので知りませんでした。


それにしても、取り敢えずアイデアは出たものの、
やはり「可哀想」と思って中々描けなかった。
15歳位の時、擬人化された動物キャラクターに
性的な事や残酷的な事をさせる漫画のアイデアを考えたものの、
前者は描けましたが、後者は抵抗感があって
結局描けませんでした。
『ラブリンモンロー』(ジョージ秋山)が登場したのは、
その直ぐ後の事です。

『ハピツリキ』を『妄想印象派』(メインブログ)で出した所、
意外と反響があって、コメント欄に抗議のコメントが
寄せられました。
ちょっと嬉しかったです。
  1. 2012/04/26(木)|
  2. ┌ Fan Road Mad
