ポロロの日本列島全制覇大作戦!!(オッパイポロンポロロ)

ポロロの日本列島全制覇大作戦 2008.10.1

뽀롱뽀롱 뽀로로 + 2ちゃんねる
画材:同人漫画用原稿用紙(A4)・製図ペン・アクリル絵具
完成:2008/10/1


今回は「韓流アニメを題材に」ということで。
本家ブログ(妄想印象派)で、
『オッパイポロンポロロ』という題名で出した漫画。

オタクは韓国の実態をネットニュースで把握してるし、
子供は素直さ純粋さを持っているので、
マスゴミのゴリ押し洗脳工作には引っかかりません。
その為なのか?韓国のアニメは、
日本ではイマイチ盛り上がりに欠けるので、
韓国アニメを“マイナー”と見做して題材に取りました。

私は、韓流ブーム発生よりも10年以上も前から、
特殊漫画大統領根本敬の影響で、
韓国には興味を抱いておりました。
韓国は面白いので、いじり甲斐があります。
なので、大好きです!!
勘違いして、私の事を「ネトウヨ」とか言わんといて下さい!!

1齣目のポロロは、
ビキニタイプの『イルボン人スーツ』(ペコポン人スーツ)
を着用しています。
もし第2弾を描くとしたら、
対イルボン人洗脳工作部隊隊長『ポロロ軍曹』として、
ペコポン人スーツを着用したケロロ軍曹とカップリングさせようと
コレを描いた当時(2008年)から考えているのですが、
忙しさのあまり全然手を付けていません。

6・7齣目に出てくる男性は、山野車輪のつもりです。
勝手に友情出演させました。

何故、ポロロと2ちゃんねるを掛け合わせようと思ったのかというと、
韓国と2ちゃんは、良くも悪くも、切っても切り離せない様な、
上手く説明出来ないけど、一種の“腐れ縁”とでも言うのか、
『トムとジェリー』の歌詞の「仲良く喧嘩しな」みたいな関係に
見えるからです。
山野車輪を勝手に友情出演させようと思ったのも、
そういう理由です。

漫画の中で、自分の名前をハングル表記していますけど、
ハングルには「ツ」(TS)を表わす文字が存在しないため、
勝手に拡張ハングルを作って使いました。
まあ、「T」を意味する「匸」と「S」を意味する「ス」を
合わせただけなんですけどね。
早く、オンヌリハングル(拡張ハングル)を公式に認めて下さい!!
清音濁音の区別とか、「F」の表記とか、出来る様にして下さい!!
外国語表記の時不便でしょ!!

●ポロンポロンポロロ(뽀롱뽀롱 뽀로로)とは

アイコニックスエンターテインメント
(아이코닉스 엔터테인먼트)
によって制作された3DCGアニメーション。


韓国ではEBS(韓国教育放送公社, 한국교육방송공사)で、
2003年に放送開始。


日本では、フジテレビ系列の『ポンキッキ』内で、
『ポンポンポロロ』というタイトルで2006年に放送開始。


ディズニーが、ポロロの版権を買おうとして
断られたというニュースがあるが、どうも嘘らしい。

ポロロに振られたディズニー、プライドが傷ついたのか?(東亜日報)

ディズニー「ポロロ買収の話は事実無根」(中央日報)

また、このアニメの制作に、
北朝鮮のサムチョンリ総会社(삼천리총회사, 三千里總會社)
も関わっているため、米国では対北朝鮮の制裁対象に含まれた。 

韓国の子どもに人気の「ポロロ」、
米国の北朝鮮制裁リストに掲載(中央日報)


色々とお騒がせなアニメーションである。
  1. 2012/04/11(水)|
  2. ┌ Fan Road Mad