バラネルとテイルス(Bălănel şi Tails)

バラネルとテイルス 2009/5/13

Bălănel şi Miaunel+Sonic the Hedgehog
画材:同人漫画用原稿用紙(A4)・製図ペン・アクリル絵具
完成:2009/5/13


元々この漫画は、Fan Road Mad のカテゴリーだったんですが、
ゲームキャラの方が目立ってしまった事と、
本家ブログ(妄想印象派)に於けるこの漫画へのアクセスが
今でも結構あったりする事と、Fan Road Mad として描いた
漫画の数が結構あったりするので分散させる為等を目的として、
レトロゲーム編に組み入れる事にしました。

そういえば、以前に「テイルス イラスト」だったか、
そんなタグで画像検索してみたら、かなり上位に来ていた記憶が
あるのですが、今一度やってみたら、出てこない。
はて?もっと違う言葉だったかも知れない。
とにかく、そうやって辿り着いたんでしょうね。

この漫画は、人気ゲームキャラクターである
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』
と、ルーマニアのローカルアニメーション
『バラネルとミャウネル』
を掛け合わせたものです。
バラネル(犬)は聊かクセのある風貌ですが、
ミャウネル(猫)の方は、可愛いと思います。
で、何だか、ソニック達と活躍させても
違和感が無いのではないか?と思い、描いてみたのです。
はっきりとは憶えていませんが、アイデアは、
この漫画を描くよりも何ヶ月も前から考えていました。
恐らく、半年以上前から。

所で、話は脱線するんですけど、
ルーマニアのアニメーションについて調べていたら、
ハンガリー系のルーマニア革命戦士だった人が、
日本のアニメに憧れて、東映アニメーションのプロデューサーに
なったとかいうニュースを知りました。
『はたらキッズ マイハム組』等のプロデュースをしたとか。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/16(金)|
  2. ├ Fan Road Mad(レトロゲーム編)