機動戦士るんちゃん(ルンチク+機動戦士のんちゃん)

機動戦士るんちゃん

画材:コピー用紙(A4)・鉛筆・アクリル絵具
完成:2008/8/19


『チョコランタン』の『スプー』を彷彿とさせる、
比較的日本人には親しみやすそうなルックスの
ロシアのアニメーションキャラクター『ルンチク』(Лунтик)と、
ネットで「第9話はまだか?八百屋さんの仕事大変なのかな?」
と話題の『機動戦士のんちゃん』の合体漫画。

名前の語感とか、ルックスの類似性とか、まあ、
とにかく合体させてみたかったわけです。

●『ルンチク』(Лунтик)とは
月から地球にやってきたルンチクが、虫達と色々交流するお話。

●追伸
所で、この記事を書いている時に初めて知ったのですが、
ロシアに“4つの耳を持つ猫”がいるとか何とか。
「ルンティク」と紹介されていますけど、
実質的に、このアニメーションキャラクターと同じ名前です。
ドイツやアメリカにもいるらしい。
アニメキャラの『ルンチク』は4つ耳(?)なのですが、
もしかして、それを意識して名づけたんでしょうか?


http://karapaia.livedoor.biz/archives/51990798.html
  1. 2012/03/08(木)|
  2. ┌ Fan Road Mad