ニャームコの奥さん、ニャームコのドコが良かったの?

ニャームコの奥さん、ニャームコのドコが良かったの? 2009.5.1

画材:同人漫画用原稿用紙(A4)・製図ペン・アクリル絵具
完成:2009/5/1


私は、1980年代頃にゲーマーをやっていました。
思えばあの頃は、
一番ユニークなアイデアに富んだゲームの宝庫で、
良い時代にゲーマーをやれて幸せだったなあと思っています。

元々、日本で全く知られていない海外アニメーションを
日本で無理矢理広めようと思って始めた『ファンロード・マッド』
ですが、(その目論見は思いっきり達成出来ていない)
オールドゲームキャラに大好きなのがいて、
それを漫画にしたくてしょうがなく、
派生的に『レトロゲーム編』も作りました。

今回のお題は、ナムコ(NAMCO)黄金期を支えた伝説のゲーム
マッピー(MAPPY)です!!

ニャームコの奥さんは、ミューキーズ(ニャームコの子供たち)
の風貌を参考にして私が勝手に創作しました。
それにしても、ニャームコと結婚した奥さんの気持ちが分からない。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/01(水)|
  2. ├ Fan Road Mad(レトロゲーム編)