スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

新年明けましておめでとうございます!! テンプレート用画像の変更

http://ameblo.jp/sekaino-television999/entry-12113148804.html
2016年1月2日

《転載開始》

ブログ 知られざるいろんなもの トップ絵 新版 1

やあ、おいら、Satly(さとりぃ)!!

世界中の珍しいものを色々と紹介する

『知られざる いろんなもの』
のマスコットを務めてるんだっ!!

ところでおいら、デザインが凄く変わっちゃったヨ!!

でも、SatlyはSatlyだ。

それから、おいらの隣にいるのは、
Satlina(サトリーナ)ちゃんだっ!!

おいらのガールフレンドさっ!!

ぜったい、ぜーったい、幸せにするんだっ!!

それではみんな、今後ともよろしくねッ!!






というわけで、新年明けましておめでとうございます!!

テンプレート画像やアイコン画像を、思い切って更新しました。

コチラはアイコン画像↓

ブログ 知られざるいろんなもの トップ絵 アイコン 新版

実を言うと、ずっと、
マスコットの旧デザインが余り気に入らなかったのです。

私は最初、当ブログのマスコット(旧)のデザインをする時、

「元ネタがよく分からない生物」

にしようと思っていて、試行錯誤を重ねていました。

で、その時、

「もふもふ系の動物にしたい」

と思っていました。

しかし、冒険のし過ぎなのか、出来上がったものは、
トカゲを彷彿とさせるものでした。

テンプレート旧デザイン↓

ブログ 知られざるいろんなもの トップ絵 旧版

アイコン旧デザイン↓
ブログ 知られざるいろんなもの トップ絵 アイコン 旧版

レプティリアン(?)はちょっと嫌だったのですが、
仕方無しにずっと使い続けていました。

でも今回、新年を迎えたついでに、
マスコットのデザインを更新する事にしました。

私が当初理想にしていた、イタチなのか、カワウソなのか、
イヌなのか、ネコなのか、リスなのか、そのどれにも似ているが、
それらそのものではない、不思議な動物がデザイン出来たと思います。

やはり「ケモノ」を強調するために、体の輪郭をギザギザにしたのや、
尻尾を大きく長くしたのが良かったのかも知れません。

因みに、今回新しくなったSatlyくんは体毛が白いですが、
これは、私が過去に肌の色が白くてバカにされた事がある事に
因んでいます。

Satlyくんたちの服装は、旧デザインと同様カラフルなデザインですが、
特に何かを参考にはしていません。

色遣いが、
如何にもどこかの(アフリカとか?)民族衣装の様でもありますが、
特にそれを意識したわけでもない服のデザインも気に入っています。

そんなわけで、
旧デザインにも長い間看板になってくれた事を感謝しつつ、
心を新たに突き進んで参りたいと思います!!

宜しくお願いいたします!!


《転載終了》
スポンサーサイト
  1. 2016/01/03(日)|
  2. テンプレート用イラスト
