
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

【展覧会】別府『わくわく混浴デパートメント』に作品展示中!!

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-12070683645.html
2015年9月8日

《転載開始》

7月18日より、百貨店「トキハ別府店」の7階で開催している、
『わくわく混浴デパートメント』というイベントで、
作品の展示をさせて貰っています。
わくわく混浴デパートメント

別府の町全体が、街起こし的なアートゾーン状態となっており、
「わくわく混浴デパートメント」も、
別府現代芸術フェスティバル2015「混浴温泉世界」
を構成する一イベントの様です。
混浴温泉世界

そんなわけで、このイベントへの私の関わりを、時系列的に紹介します。

まず初日の7月18日、清島アパートを訪問!!

まずその前に、
近くの児童保育施設のトイレを勝手に借りて(おいおいッ!!)、
『ルイヴィトン作業着』に着替えてから乗り込みました。

ヴィトン作業着男 in 清島アパート 1 2015.7.18

ヴィトン作業着男 in 清島アパート-2 2015.7.18

その後、トキハ別府店屋上でのオープニングイベントに参加。

私は画像を撮りませんでしたが、Twitterには一部出ていますし、
https://twitter.com/wakuwakubeppu/status/622332189787598848
他にも誰かが映像か画像を撮影しているかも?

それから、つい最近私が参加したグループ展
【展覧会】バカート展ビヨンド - バカート展第2弾!
の主催者である、右田晴山さんも展示に参加するというのですが、
血しぶきのゆるキャラ『ブシュッチくん』
の縫いぐるみをお借りしたいとの事なので、快諾いたしました。

ブシュッチくん in トキハ別府店 2015.7.19

「ルイヴィトン作業着、展示すれば良いのに」
と言われましたが、吉祥寺のOngoingでの、
じゃぽにか最後の個展「普通のトモダチに戻りたい」の最終日、
7月19日の「じゃぽにか」の解散記念式典にこの格好で乱入するため、
一旦持ち帰りました。

ヴィトン作業着男 in じゃぽにか解散イベント 2015.7.19

https://www.youtube.com/watch?v=VWMvyE8ER_E


ルイヴィトン作業着男 じゃぽにか最終日に乱入!! 2015.7.19

イベントをぶち壊してしまって、大変申し訳ございませんでした。

そのイベントに、ケロッピー前田さんが来ていて、8月9日に、
「オキュパイ・スクール 2015夏バージョン@高田馬場・白夜BSホール」
をやるのでその格好で是非、と言われたので、行きました。

とても面白い講義でしたが、一つ残念なのは、
最後の記念撮影の中に私がが入らなかったこと。
(こちらのブログの集合写真です↓)
オキュパイ・スクール 2015夏バージョン@高田馬場・白夜BSホール - フェチフェスブログ

記念撮影の後、
ケロッピーさんから「記念撮影の中に入れば良かったじゃん」と言われ、
私は何を遠慮していたんだ?と思いました。

今度やる時は、入らせていただきます!!

そんなわけで、8月14日に再び別府へ行きました。

「ルイヴィトン作業着」の展示場所は、確か「もくもくの間」だったかな?
(ちゃんと憶えてなさいッ!!)

マネキンがあれば嬉しかったのですが、
あいにく上半身のしか空いておらず、
仕方なく、テグスで空中に吊り下げる事になりましたが、
果たして上手く行くか心配でしたけど、何とかなりました。

照明器具取り付け用のボルトが出ていたので、それに括り付けました。

ルイヴィトン作業着 in 別府 1.jpg
全体像を撮影した所、逆光の為に真っ黒にしか写りませんでした。

真横や後からならちゃんと写ったと思うので、
真横と後からの全体像も写せばよかったと後悔。

ルイヴィトン作業着 in 別府 2
仕方なく下から上を見上げる形での撮影。

ルイヴィトン作業着 in 別府 3
キャプション札を入れての撮影。

ルイヴィトン作業着 in 別府 4
頭部にあたる部分を上手く空ける様な感じにテグスで吊り下げるという、
高度なテクニック!!(自画自賛発言すいません・・・)

ルイヴィトン作業着 in 別府 5
これがキャプション。

Twitterでも紹介してくれました!!
https://twitter.com/wakuwakubeppu/status/632474666544664576

わくわく混浴デパートメント
念のため、参加作家である証も。

活魚とよ常
一緒に展示に参加している作家、ジェンダー吉永くんのお薦めで、
天丼とか天ぷらをやっている「活魚とよ常」で天丼を注文。

非常に人気のお店らしく、12時過ぎると行列が出来て凄い待たされるので、
その前に行かれる事をお薦めします。

というわけで、展示は最終日の9月27日まで行っておりますので、
九州在住の方は、生で見られるチャンスですヨ!!





~わくわく混浴デパートメント~

【会期日時】
2015年7月18日~9月27日
10:00~19:00 ※トキハデパート営業時間と同じ

【定休日】
2015年8月26日(水)/9月9日(水)


《転載終了》
  1. 2015/09/08(火)|
  2. ┌ オリジナルアート
