ブシュッチくんとポタッチくん

ブシュッチくんとポタッチくん 2009.8.30-9.1

画材:アクリル絵具・同人漫画用原稿用紙(A4)
制作:2009/8/30-9.1


悪趣味マスコットシリーズの一つ。
血しぶきをモチーフに、
可愛いマスコットキャラクターを創造するという、
私が得意とするデペイズマン(dépaysement=ミスマッチ)
ネタの作品。

「人を刺してはいけないよ!!」という、
当たり前過ぎるにも拘らず
今現在でもこの世のどこかで発生している
刺傷刺殺行為に対する非難という熱きメッセージ性がある。

こうまでインパクトを出さないと、説得力が出ないと思ったので。

グサ。ダメ。ゼッタイ。

グサッ一秒 罪一生

NO MORE GUSA(THUCK)!!
(ノーモア・グサッ!!)


等の標語も一緒に考案。

因みに、右下にいるキャラクターは、
ブシュッチくんの良き相棒ポタッチくんである。
ポタッとたれた血がモチーフ。

もし『殺す・な博』を又やるんだったら、
その公式マスコットにブシュッチくんを是非採用してほしいと
切に願っている。
田中偉一郎さんのメロン爆弾を出しているくらいだから。

また、厚生労働省の献血推進マスコット『けんけつちゃん』が
もし引退したら、ブシュッチくんを代わりに採用して欲しいとも
思っている。

【画像更新】2012年6月28日
画像が壊れたため
  1. 2011/12/25(日)|
  2. ┌ マスコット・ゆるキャラ