
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

在りし日の『けやき橋商店会』の画像集

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-12154385546.html
2016年4月27日

《転載開始》

先日、テレビ朝日の関係者から、ブログに上げている
『けやき橋商店会』(旧称:けやき橋通り商店街)
の画像を番組で使わせて欲しいとの要望の連絡があり、
快諾いたしました。

そして、昨日の4月26日、『じゅん散歩』でその画像が一瞬流れました。


じゅん散歩 西新宿 1

じゅん散歩 西新宿 2

じゅん散歩 西新宿 3

画面の右上に、私の名前「大塚聰」が出ています。

「中々見つけられなくて」との事でしたが、画像検索してみると、
私よりもずっといい画像を出してらっしゃる方が
いっぱいおられると思ったので、
私のでもいいのかな?と一瞬思いましたが、
それでも、人様のお役に立てて素直に嬉しいです。

何故、画像を欲していたのかというと、
今はもうその商店街は存在しないからです。

なので、この商店街の画像は、
今となってはかなり貴重という事になります。

ネットに上げていたのは3年ほど前のものですが、

十二社熊野神社祭禮・けやき橋商店会跡・その他西新宿のこと(その1)
2013年09月22日
もっと古いものは無いか問われ、そういえば、
1990年代に撮影した写真があるなと思い、
その画像を送らせていただきました。

では何故、私がそんな写真を撮影していたのかというと、
私の“地元”だからです。

1990年代に地元を離れ自炊していた時に、時々地元を訪れ、
記念に街中を撮影していました。

訪れるたびに街が変わっていって、何だか寂しい感じがしました。

でもそのお蔭で、
歴史的価値のある資料としての写真を撮れたと思います。

テレビに対して言いたいのは、
この手の「身近な面白いもの再発見」的な番組は個人的に好きなので、
どんどんやって欲しいということ。

「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ)とか、
「モヤモヤさまぁ~ず」(テレビ東京)とか、
そういった路線です。

この手の「路線」が人気だから、テレビ朝日も
「ちい散歩」のシリーズをやり始めたのでしょうか?
(「じゅん散歩」は3代目)

見知らぬ土地の旅番組とか、知的好奇心をくすぐる番組、
未来を考えて行動する人たちを紹介する番組など、
皆そういうのを欲している筈です。

「テレビ離れ」に危機感を募らせているのならば、
その辺りをよく考えて欲しいです。
(偉そうな事書いてすいません・・・)

そんなわけで、3年前に出した画像と、1990年代に撮影した画像を、
ご紹介いたします。

3年前に出した画像は、以前に出した時は、
4枚を1枚にまとめたりした画像でしたが、
今回は、個別に出したいと思います。


2013年9月21日

けやき橋商店会 1

けやき橋商店会 2

けやき橋商店会 3

けやき橋商店会 4

けやき橋商店会 5

けやき橋商店会 6

けやき橋商店会 7

けやき橋商店会 8

けやき橋商店会 9

1990年代

けやき橋商店会90 1

けやき橋商店会90 2

けやき橋商店会90 3

けやき橋商店会90 4

けやき橋商店会90 5

けやき橋商店会90 6

けやき橋商店会90 7

けやき橋商店会90 8

けやき橋商店会90 9

けやき橋商店会90 10

けやき橋商店会90 11

けやき橋商店会90 12

けやき橋商店会90 13
商店街から脇の道を見た光景。

けやき橋商店会90 14
商店街から脇の道を見た光景。

以上です・・・

《転載終了》
  1. 2016/04/27(水)|
  2. ┌ 地元話
次のページ
