こぐまのハウアス 29話 リスのズボンとパンツ

《制作》
2010年4月20日
《画材》
製図ペン・アクリル絵具・同人漫画用原稿用紙(A4)


http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10513265348.html
《転載開始》

こぐまのハウアス


第29話:リスのズボンとパンツ


さく・え:大塚 聰

変態児童文学者協会書記総統(会長)
有害児童文学賞受賞(嘘)






リー・スー(李蘇):やあ、ハウくん。

ハウアス:リーくんじゃないか。
あっ、ところでさ、聞きたい事があるんだけど。

:なんだい?

:ズボン穿く時ってどうするの?
リスがズボンとかパンツを穿く時とか脱ぐ時って、
凄い大変そうに見えるんだけど・・・。


:あー、確かにね、ちょっと面倒だよ。
でも皆さあ、ズボンの穴に苦労して尻尾を通すと思ってるんじゃないかと思うけど、
ちょっと違うんだよね。

:どうすんの?

:ちょっと、後を見て。

:うん。

こぐまのハウアス(第29話) 2010/4/20





 :・・・・・!!!!!
はあ、なるほどっ!!

リーくんの穿いているズボンの尻尾を通している穴の上が縦に切れていて、
付け外し出来る様になっていたのです。


:これなら大丈夫だよね。
後のボタンも外さなきゃならないから、ワンステップ分面倒だけどね。

:うん。

 :大の方の用を足す時、
わざわざズボンとかパンツを全部脱がないと
いけないのかなと思ってたよ。
で、脱ぐ時も尻尾から外す時、
尻尾の長さが背の高さ位あるから、
それで凄い苦労してるんだと思ってた。
長ズボンの場合は、半ズボンに比べて
更に大変なんだと思ってた。


:でもさ、流石にどうやったら効率がいいか、考えるよね。
面倒なの、嫌だもん!!
絶対誰かが考えるよ、思いつくよ!!


:そりゃそうだ。

:それから、ちょっとココ見て。

:うん。

ハウアスは、リーくんの尻尾の付け根の上辺りを見ました。
するとリーくんは、ズボンの後のボタンを外しました。


:ちょと、ボクそういう趣味無いから!!!!!

:何勘違いしてんの?
ホラ見て、ボタンの下にホックがあるでしょ?
ボタンだけだと心配だからさ、ホックでも留めてんだよ。

:なるほど、ホックで留めて、ボタンはむしろ、留めたホックが外れない様に
する為にあるって感じだね。

:そんな感じ。
それから、これも見て。

:もしリーくんが女の子だったら、じっくり舐める様に見るんだけど・・・。

:ハウくんって、とってもエッチだね。
そういえば、エロ本持ってるんだっけ?

:うん。膨大なコレクションがあるよ。

:その話は置いといて、下着のパンツはどうしてるのかと言うと、ほら、
ボタンを縦に2個つけてる。

:ほう。

:パンツ自体は軽いからさ、そんなにボタンに掛かる力は無いから、
ボタンだけって感じ。
しかも、寝る時とかボタンがゴツゴツ背中に当たって不愉快にならないように、
その辺りの布地は硬めになってる。

:はあーっ、・・・・・いやいや。
こう言っちゃなんだけど、面白いね。


:リスにとっては普通だけどね。
バリエーションも色々あってさ、ボクのズボンではボタンとホックだけど、
ボタンと短いチャック(ファスナー)のとか、縦にホックボタン2個のとかもあるよ。

:いやはや、面白いものを見せてくれて有難う!!
それからさあ、もう一つ訊きたい事あるんだけど。

:なんだい?

:リーくんって、リスなのに、
何で体がボクと同じ位の大きさなの?


:・・・・・。

ちょっと、それはね、タブーの領域だよ。

てか、作者に訊いてよ。
ボクに訊かれてもねえ・・・。

:分かった。
おい、そこの変態!!!!!

大塚聰:なんだよ?

:なんだ、お前変態だったのか?

:・・・・・。

:分かったよ、ゴメンよ、でも、「変態」って言って受け応えしたお前が悪い!!

:お前がオレの事を変態変態って呼びまくってるから、クセになったんだってば!!!!!

:いいよそんなこと。
それより訊きたいことあんだけど。

:なんだよ?

:リーくんはリスなのに、何であんなに体が大きいんだよ!!!!!?

:・・・・・。

そんな事言ったら、ミッ〇ーマウスだってそうだろ!!?

:いや、ミ〇キーマウスはいいんだよ!!!!!
お前の方はどうなんだよ!!!!!?

:・・・・・。

いいだろ、そんな細かい事!!!!!
うるせーんだよ!!!!!
いいかげんにしろおーッ!!!!!

:わあ、作者が怒ったーっ(笑)!!!!!
その調子で絵を描くのも頑張れよ!!

:ちょっといい忘れてた。

:なんだい?

:中国には、『股割れパンツ』(开裆裤)ってのがあるんだ。
ズボンを脱がなくても素早く用を足せるから便利なんだ!!


:流石はリーくんの祖国。
股割れパンツといい、
ニーハオトイレ(你好厕所)といい、
日本人には恥ずかしくて真似出来ないけど、
それ穿けば良かったじゃん!!
リーくんの祖国では普通なんでしょ?


:恥ずかしいから穿けないよ。
だって、股間見えてるんだもん。
ハウくんたちの住む世界に来てから、
もう恥ずかしくて穿けなくなったよ。


:なんだ、それは残念だったね。
それならさ、割れてる所にファスナー付ければいいのに。


:あっ、それ貰ったっ!!

:このアイデアも直ぐ考え付きそうだけどねえ。

:ああ、やっぱり既に作られてた、残念!!
ファスナー付きフルオープンハーフバック

:流石は変態、こういうの直ぐ見つけるよね。

:うるさい!!
別にこういうの、全然興味無いぞ!!


:またまたぁ。





母と子で見る衝撃映像(グロ注意!!)
おいッ!!
シーシェパード(Sea Shepherd Conservation Society)
グリーンピース(Greenpeace)
ルイ・シホヨス(Louie Psihoyos)
出番でっせ!!
それから、一切肉を食うなよ!!

https://www.youtube.com/watch?v=o0Zr6q1yuS8


《転載終了》
  1. 2015/01/27(火)|
  2. ├ 童話