
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

こぐまのハウアス(第15話) ヴォルフのさんかくかんけい

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10059686085.html
2007年12月11日

《転載開始》

じゅうごこめのおはなし

ヴォルフのさんかくかんけい(第15話)こぐまのハウアス 2007.12.11

ラムダ:ああ、あたしって、とってもしあわせ!!

ヴォルフ:ぼくもだよ!!

<strong>ラムダ:ずっとこうしていたいわあ~!!

「じゅうにこめのおはなし」では、
じぶんをすいてくれるおんなのこが「おおかみ」ではなく、
よりによって「ひつじ」であることにとってもとまどっていた、
さいしょくしゅぎしゃ(菜食主義者)のおおかみのおとこのこであるヴォルフ。


そのひつじのおんなのこであるラムダが、
ごういんにヴォルフにせまっていたことも、
ヴォルフがとまどっていたりゆうでもありました。


でもさいきんは、
ラムダをやっとこいびととしてうけいれるようになりました。
ところが・・・。


パルマ:あのモジャモジャめが~・・・!!
あたしのヴォルフさまを!!!!!

うさぎのパルマが、
ものすごいねたみをいだきながらにがにがしくそのようすをみていました。


ラムダ:あッ、ごめんなさい!!
あたし、だいじなようじをおもいだしちゃった。

ヴォルフ:そうなの?
ざんねんだね。

ラムダ:またあしたねッ!!
きょうとおなじばしょとじかんねッ!!

ヴォルフ:じゃあね!!

ラムダは、おうちにかえっていきました。
すると、それまでずっときのかげにかくれていたパルマがすがたをあらわし、
ヴォルフにちかづいていきました。


ヴォルフ:やあ、パルマちゃん!!
どうしたの?

パルマ:・・・あたし・・・、じつは・・・・・・・。

ヴォルフ:・・・・・・・おちついてはなしてね。

パルマ:あたしっ、
いままでずっとヴォルフさまのこと、
すきだったの!!


ねえ、あんなおんななんかやめて、
あたしとつきあってほしいの!!


ヴォルフ:ええ~っ!!!!!?
でも、いきなりそういわれても・・・。
しかも、ラムダちゃんをうらぎれないよ!!!!!


ヴォルフはとってもおどろきました。
ヴォルフはこころやさしくもあったので、
ラムダをうらぎるなんて、とってもできないそうだんでした。


パルマ:・・・そうよね、
・・・・・・・いきなりはおどろいちゃうわよね。
ごめんなさい!!
でも、あたし、ヴォルフさまのこと、だいすきだから!!!!!

ヴォルフ:・・・ぼく、パルマちゃんもすきだけど・・・。

このなにげないひとことが、
たいへんなもんだいをひきおこしてしまいました。


パルマ:えっ?あたしのことがすきなの?
じゃあ、あのおんなとわかれてよ!!!!!

ヴォルフ:あの、そうじゃなくて・・・、
ともだちとしてすきなんだっていったんだよ。
それから、もし、なんにんもこいびとをつくっていいんであれば、
りょうほうともあいすとおもう。

またまたもんだいはつげんしてしまったヴォルフ。
きをつかったつもりだったのですが、
さらにもんだいがおおきくなってしまいました。


パルマ:えっ?やっぱりあたしのこと、あいしてるのね?
でも、あいてはひとりじゃなきゃだめよ!!
どっちかえらんでよね!!!!!

ヴォルフ:いや、あの、その、えーと・・・。

すると、なにかヴォルフにいいわすれてたのか、
ラムダがもどってきてしまいました。


ラムダ:ちょっとパルマッ、
あたしのヴォルフになにしてんのよ!!!!!

パルマ:ヴォルフさまはねえ、あたしのことをあいしてるってよ!!!!!
これからは、あたしの「かれし」になるんだからあ!!!!!

ラムダ:えッ、うそッ?
ヴォルフ、それほんとうなの!!!!!?

ヴォルフ:いや、その、どっちもすきだっていったんだよ。

またまた、きをつかったつもりだったのが、
あせっていたこともあり、うまくせつめいできず、
ごかいさせることをいってしまいました。


ラムダ:・・・ひどい、あたしにかくれてそんなおんなとつきあってたのね!!!!!
うッ、うッ・・・。

ラムダはなきだしてしまいました。

ヴォルフ:あの、だから、ごめん、なかないで!!

ヴォルフが「ごめん」といってしまったことで、
ラムダはほんとうにうらぎってたのだとごかいしてしまい、
さらになきわめきました。


ラムダ:この、おまえのせいだ!!!!!
このアバズレ~!!!!!


ラムダは、パルマにおそいかかりました。

パルマ:なによ!!この、モジャモジャ!!!!!

ラムダ:ムダに「みみ」がなげーんだよコラッ!!!!!

ヴォルフ:アッー!!
やめてよう、ボクのためにけんかなんか!!!!!


ヴォルフをめぐって、
ラムダとパルマはとっくみあいのけんかをしてしまいました。


ひとりのおんなをめぐって
ふたりのおとこがうばいあいをするのならわかりますけど、
そのぎゃくって、どうなんでしょう?


しかも、ヴォルフをすきになるこは、どういうわけか、
リアルせかいではおおかみにたべられるたちばのこばかりです。


ヴォルフがとまどうのもむりはありません。
よのなか、そううまくいかないものです。


でも、そのご、なんだかんだいって、
ラムダとパルマはものすごいなかよしになってしまいました。


ときにはヴォルフをないがしろにするくらい。

でも、きゅうせんきょうてい(休戦協定)をむすんだだけなのかもしれないし、
ほんとうになかよくなったのかもしれないし、こいのゆくえとともに、
このさきどうなっていくのか?さくしゃにもわかりません。


・・・というか、さくしゃはこのあとのことをなにもかんがえていません。





パルマのモデルは、「メイプルタウン物語」のパティです。
パルマという名前は、パームタウンから取りました。
ケモナー的にあれは名作だとおもいます。
DVDまだ出してないんでしたっけ?
てか、出さないんでしょうか?
勿体無いですよね。






母と子でうたう子供番組の歌コーナー!!
またこのネタをやってしまいました。
上URL先の歌はCD持ってますが、
下URL先の歌の収録されているCDは未だ手に入れてません。
「猛毒」の「バカ社長」はいまはどうしてるんでしょうか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm295273
http://www.nicovideo.jp/watch/sm314071

《転載終了》

HOURS the Little Bear!
●画像の情報●
画材:製図ペン・色鉛筆・コピー用紙(A4)
作画:2007年12月11日



第12話おおかみとひつじのカップルの続編。
心優しく、困っている人を見捨てられない性格の、
菜食主義者の狼ヴォルフくん。
そのためなのか、ひつじのラムダちゃんに
好かれてしまいましたが、実は、
ヴォルフくんを好いている女の子が他にもいたのです!!

こういうのは「贅沢な悩み」としか言いようがありません。
つくづく羨ましいと思いますけど、
女の諍いほど恐ろしいものはないという事を、
ヴォルフくんは思い知ったのです。

でも、結局二人は、仲直りして仲良くなりました。
めでたしめでたし(と言って良いのか?)



【キャラクター紹介】

●パルマ

ウサギの女の子。
ヴォルフに対して密かに恋い焦がれていた所を、
ラムダに先を越され、女の闘いに発展!!
その後、ラムダと仲直りして仲良くなるものの、
ライバルとしてお互い意識はし合っている。
モデルは、『メイプルタウン物語』のパティ。



●母と子で唄う童謡コーナー!!
大きな古時計~Grandfather's Giant Dick~(毒殺テロリスト)

  1. 2012/12/21(金)|
  2. ├ 童話
次のページ
