ムサコにいてくる

ムサコにいてくる 2008.8.10


画材:コピー用紙(A4)・製図ペン・アクリル絵具
作画:2008/8/10


武蔵小山商店街PALMのマスコット『パル』

後楽園のマスコット『ドンチャック』
の、組み合わせネタ。

単純に「似ているな」と思ったわけです。

元々は武蔵小山商店街が好きで、たまに行っていました。
戸越とか荏原とか、その辺りも。
でも、普段生活していて関わる事が無い場所なので、
意識的に行く感じでした。
しかも、その商店街のマスコット『パルとパム』も可愛いので、
とても気に入っていたのです。

「ムサコにいてくる」というのは、ふたばちゃんねるで、
ドンチャックに「コンビニいてくる」と言わせたのが
流行ったとか何とかいうネタをパロッたもの。

よく分からないので、ネット上に出ている詳細な解説を
探してみました↓

ふたば☆ちゃんねるでのドン・チャック

<引用開始>

AT-Xやテレ玉での再放送があってか、
2006年春頃から画像掲示板ふたば☆ちゃんねるの
「テレビ板」において「コンビニいてくる」のコメントを付けた
ドン・チャックが走りながら後ろを振り向いている画像が
頻繁に使われ一部の住民の間で人気を博す。

<引用終了>


だそうです。
  1. 2012/06/26(火)|
  2. ├ Fan Road Mad(ローカルキャラ編)
次のページ